« 返事が来た! | トップページ | あふれた本の行き先は? »

2005/08/21

■幸せ論 総-3■

今回は「幸せ」についての共通テーマです。ランク・チェック
ありがとうございます!

――――――――――――――――――――――――――――――――――――――

幸せってなんでしょうね? それは…

「幸せ」とはなにか?

これは壮大なテーマであり、かつ永遠のテーマでしょう。

たとえば、「幸せ」を感じるのは正に人によってそれは違ってくるというのが正論だといえますよね。

では、ここでは何を論じるべきか?
今回「総合」というカテゴリーで参加しています、従ってここでは総合的な視点で語らせていただこうかと思います。

さて、人間というものの特性を考えた場合に、色んな切り口があるのはあなたにも異存はないと思います。

その中でこれだけはいえるのではないかと思うものがあります。

それは「人間とは、人に認めて、受け入れられたい」と思うものだということです。

自分が何かしたいのも、それを通じて自分以外の誰かに受け入れてもらいたいからです。

小さな子が、自分のすることを親や周りの大人に見てそれを誉めてもらいたいというのは自然なことですよね。

スポーツにしても、自分の力がどれだけ通じるのかを知りたいと思うと同時に、自分の力を認めてもらいたいと思うはずです。

また、自分を受け入れてくれる仲間が欲しいからやる部分がありますよね。

チームワークというのもそのためのものだと言うことも出来ます。

そして、ビジネスという切り口で見た場合に、ビジネスの目的が最終的には何かを考えて見ると、やはり自分を認めて、受け入れてもらいたいという思いがあるはずです。

自分の考えた商品やサービスが受け入れられる。
それはまさしく自分の分身が受け入れられるということでもあります。

受け入れてもらうためにはやはり、世の中に貢献出来るモノでないと、いけないと思い至るはずです。

逆に、最近は鬱(うつ)というのが、よく話題になります。

これの重いものは、自分は必要とされていないと感じることから起こるといわれています。

自分が必要とされていない。誰にも関心を持ってもらえない。そして、社会から切り離しえしまう、自分から。

こうなると最悪の結末へ行き着いてしまいます。そう「鬱(うつ)」→「自殺」です。

人に認めてもらいたい、人に受け入れてもらいたい。そう考えるのが普通の人間であると言えるのではないでしょうか。

そう、結局は人に受け入れられると言うこと、人に必要とされていると思えること、それが実感できること、これこそが幸せなのではないかと思います。

あなたは、「幸せ」を感じていますか?

――――――――――――――――――――――――――――――――――――――

他の幸せ論も読んでみませんか?

最後まで読んで頂き、大変ありがとうございます。

ランクアップのためのご協力をお願いします。 クリックを!



「人口減少で日本は繁栄する」をご紹介します。
評価:★★★☆☆


現在人口が減ることが必ず悪いことだと去れているが、この本では、人口が減る時期というのは文明上必ずありえることだとして、解説します。

文明の転換期には必ず人口の減少期があり、それがルネッサンスであり、文明の発展・発達期であると説きます。

独特の切り口であり、面白いです。

昨日の軌跡>
買い物/ 読書会・読了4冊/ 他

アイデアマラソン81日目: IMS-1441 +1361

|

« 返事が来た! | トップページ | あふれた本の行き先は? »

コメント

他人との「共存」。
それは「自分自身」の中にある種子を
他人との「間(架け橋)」に植え付け
育む行為なのかもしれませんねぇ・・。

人はいくつになっても「子供」かもなぁ・・。

受け入れ、認めて欲しいのが
本心ですもんねぇ・・!

健探人さん、本当にお疲れ様でしたっ!
そして・・どうもありがとうございました。

投稿: 反響道 望月まもる | 2005/08/21 10:58

望月さん、お疲れ様でした。
長々書いたのがなんか間抜けかも(^^;

投稿: 健探人 | 2005/08/21 11:03

健探人さん、こんにちは!
感じる心、ですよね。
たとえ認めてくれてたとしても、それを自分が感じ取れなければ意味がないんですよね。

感じる心を見失わないようにしたいと思います。

ありがとうございました♪

投稿: ■幸せ論 総-7■ のん | 2005/08/21 11:18

のんさん、感じる心とはよい言い方ですね。
感じるとは正に感性。あったかなσ(^^;)?

投稿: 健探人 | 2005/08/21 11:23

健探人さん、おはようございます。

認められるということは、簡単には言える。
でも、中々出来ないこと。

そいうのをさらりといえるは、やっぱすごいっす。

自分がいて、他人がいないと"認める"ことはできないから。
色々、豊かでないと"認める"ことはできないから…。

投稿: ■幸せ論 総-6■ さかっち | 2005/08/21 11:29

さかっちさん、コメントありがとうございます。
でも、認められたいし、受け入れて欲しいですよね。
自分がゆたかかぁ。それは難しいかも。

投稿: 健探人 | 2005/08/21 11:39

確かに、人は、
人に受け入れられ、認められたい存在ですね!
そうすると、こころは満たされますよね!
鬱もなくなるかも♪
人って、こころの部分ってすごく大事ですよね。
ありがとぅございます!

投稿: ■幸せ論 総-2■ ひとみ | 2005/08/21 11:52

健探人さん!

人に自分自身の存在を認めて欲しい
という「想い」。

その「想い」が、人もそう想っていると
感じられる「思いやり」に変わると
誰かを認めてあげられるんでしょうね。

そしていつの間にかお互いに認め合っている。

そうなればみんな幸せなのかもしれませんね!

ありがとうございました!!!

投稿: ■幸せ論 ア-1■ JUK | 2005/08/21 11:53

こんにちは。
「認められる」うんうん。
そうですね。

大切な要素ですよね。

「仕事」なんていうものはその最たるもの。
ですよね。

確かに「認められない」仕事って、
チカラ、入りませんからね。(笑)

投稿: ■幸せ論 営-2■太田 | 2005/08/21 11:57

ひとみさん、コメントありがとうございます。
こころは捕らえどころがないだけに、しっかり捕まえないといけませんね。

JUKさん、コメントありがとうございます。
「思いやり」お互いを思い気遣うこと。言うは易し、行うか難しとは、このことですね。

太田さん、コメントありがとうございます。
認めて、その証としてお金も欲しいのが仕事ですね。(笑)

投稿: 健探人 | 2005/08/21 12:12

こんにちは。
人に認められるって、幸せなことですよねぇ!!
でも認められたいという思いが強すぎると
拒まれてしまうし。
それは、悪循環ですよね。
認めて欲しければ、認めてあげる
(というか良いように考えてあげる)のが、幸せへの近道ではないかと
思う、今日この頃のまっきぃです。

投稿: まっきぃ | 2005/08/21 12:15

まっきぃさん、コメントありがとうございます。
そうですね、一方通行の思いじゃそれは軋轢を生むだけですね。お互いを認め合うのは大事なことですね。

投稿: 健探人 | 2005/08/21 12:19

こんにちは!

人は承認の欲求がありますよね!
切に人から認められたい、自分の存在を肯定してもらいたい、気づいて欲しい、受け入れて欲しい・・・・。

マズローの欲求5段階では上位の欲求にあたりますが・・・・。

昔、なぜ人間は「自殺」するのかなって調べたことがあります。
未来への希望と、自分を無価値だと思い、いなくなっても誰も気づかないから・・・、もしくは、死を持って自分の存在を最後に知らしめたい、なんて考えに行き着いた記憶があります。

と言う締めだと、ちょっとダークでしたね(汗)

投稿: ■幸せ論 専-10■ imasuguyaru | 2005/08/21 12:38

こんにちは!
認められること・・・
確かに私は人に褒められると、どこまでも登っていってしまって、
幸せになっちゃいますね~。
かなり単純ですが・・・笑
必要とされている時に、自分でも不思議なくらい大きな力を発揮します!

たくさんの幸せを感じられて、とっても幸せです★
ありがとうございました。

投稿: ■幸せ論 総ー8■ CHIK | 2005/08/21 13:11

imasuguyaruさん、ダークな締めありがとうございます。(笑)
根源的な部分かなって思いますね。

CHIKさん、コメントありがとうございます。
人間ここにいてよ、とか、あなたが必要だからって言うのは大きいと思いますね。

投稿: 健探人 | 2005/08/21 14:07

はじめまして!

■幸せ論 専-5■ NONBOOです。

コメントありがとうございました。

確かに認めてもらいたい気持ちって、
どこかにあるかもしれないですね。

ただ、その「結果」だけを求めると
「良いもの」は生み出せない気がします。

飾ったり、奢ったりするのも大切だと思いますが、「素」でいれる自分になりたいものですね。

その結果が、評価に変わるなら
それはもう、最高の幸せなんじゃないかなぁ
なんて思っています。

今後もよろしくお願いします!!

投稿: ■幸せ論 専-5■ NONBOO | 2005/08/21 15:33

健探人さん


「人間とは、人に認めて、受け入れられたい」本当にその通りですね。

経営者としては、その人を、少しでも認めてあげて、受け入れてあげたりしていくことが大切ですね。

考えさせられました。

投稿: ビジネス・フェロモン高橋 | 2005/08/21 15:35

健探人さん、こんにちは!
最近は、健探人さんの過去記事を読むのが日課になっている複写長です。

>そう、結局は人に受け入れられると言うこと、人に必要とされていると思えること、それが実感できること、これこそが幸せなのではないかと思います。

仕事においても、家庭においても、何に対してもそうですね!

これからも宜しくお願いします。ありがとうございました。

投稿: ■幸せ論 営-10■ 複写長 | 2005/08/21 15:36

NONBOOさん、コメントありがとうございます。
認めてもらうのは結果だけじゃないですよね。その人自信であるのが一番ですね。

ビジネスフェロモン高橋さん(なが)、コメントありがとうございます。
経営者としてはそういうことに答えてくれる人間が多いほど、何事もよく廻っていきそうですね。

複写長さん、コメントありがとうございます。
家庭が置き去りにされるパターンて多い気がしますからね。頑張れ複写長!(笑)

投稿: 健探人 | 2005/08/21 15:59

こんにちは&はじめまして←ですよね(^^)

よく、私は褒められて伸びるタイプと言う方がいます。
(妻ですが・・・)

これも、「人に認めて、受け入れられたい」という思いやココロからきていると感じます。

共存共栄という言葉がありますが、これこそ今回の幸せを簡潔にまとめているのかもしれませんね。

投稿: ■幸せ論 営-7■夢実現サポーター☆小井沼克彦 | 2005/08/21 16:12

人から認められたい、
私もそう思ってます。
子どももそう思ってるし夫もそう思ってる…
認めてるんですけど、もっと言葉にしたいなと思いました。

投稿: ■幸せ論 総ー10 ■yuri | 2005/08/21 16:14

健探人、久しぶりに書き込みするような気がするな!

幸せ論、お疲れさん。

しかし、強引に「総合」へ持っていきやがったな。
その強引さに感心したぜっ!!(笑)

人に必要とされるというのはたしかに重要だな。
俺も仕事以外にプライベートでも結構、
人に必要とされていないんじゃないかと
鬱になりそうになったことあるよ。

真面目な営業マン程、鬱になりやすい気がするな。
そして、その解決法はやはり、必要とされることかもね。

これは、おれも記事に書いたことと同じだ。

ハッ!!

ま、まさかパクられた…?

投稿: 常識ハカイダー | 2005/08/21 16:44

遅くなりました、素が嫌です。

UTUー。
まさに自分のことじゃないですか。(笑)

その通りです。認めてもらいたいんです。
それが叶わない“孤独”が、
人を最も苦しませます。
人を最も狂わせます。

もうひとつ、自殺の心理について、
確信して言えることがあります。

 自殺は、生への激しい願望だ!

ということです。

 生きたい、なんとかして生きたい!
 でも、どうしようもない状況なんだ。
 誰か、助けてくれ!!

その思いがどうしようもなく叶わない…
その現実に絶望し、命を絶ってしまうんです。
僕は一歩手前で思いとどまることができました。
それは、やはり、
認めてもらえることができたからです。

 認めてもらえること、そして、幸せ-

人にとって、“生きる”につながる、
とても大切なことなんだと思います。

投稿: 素が嫌 | 2005/08/21 16:44

確かに「人(社会)から認めて欲しい、受け入れられたい」というのは、人間の欲求の一つですね。
平和で豊かな日本では、その他の欲求はほとんど満たされますが、ここのところだけは、平和で豊かな日本でも(だから?)満たされ難いのかもしれません。
そんな世の中だからこそ、それが得られた時は、より幸せ感が高いんでしょうね。

でも、逆に人から認められない・受け入れられない時はどうするか・・・・。
せめて、自分自身くらいは、自分の応援団であって欲しいですね。

投稿: ■幸せ論 営-9■営業女 | 2005/08/21 17:16

小井沼さん、褒められて伸びる。男にありがちなパターンですね。女性は叱られて伸びるパターンがよく見られますね。
やはり女性は強いですね。

yuriさん、コメントありがとうございます。
言葉にしないと分からないこと多いですよね。
言葉だけじゃ分からない場合もあるから難しいですね。

ハカイダー、コメントありがとう。
あなたのは愛の告白でしょう。損なのはパク欄がね。

素が嫌さん、コメントありがとうございます。
うつーな人間が多くなりがちな仕事ってあるんですよね。自分を追い込んじゃうのと、ちゃんと周りが認めてあげないことが問題ですね。
周りを認めてあげる自分でありたいですね。

営業女さん、コメントありがとうございます。
自分を応援するのって大事ですよね。
ガンバレーオレ! どっかで聞いたような?(^^;

投稿: 健探人 | 2005/08/21 17:51

健探人さま

ブログのアップお疲れさまでしたぁ!!
「自分以外の誰かに受け入れてもらいたい」という
「根っこ」の部分をしっかりと認識してから、全てが
はじまるんだなぁと、新たな気付きをえることが
できました。

そっか。そうだよなぁ。
まずはそこから自覚をもって進まないと、いざというとき、
あっさりと瓦解するような気がします。

素晴らしい幸せ論をありがとうっ!!

投稿: ■幸せ論 経-1■ かわけん | 2005/08/21 17:55

かわけんさん、コメントありがとうございます。
自分すらも受け入れられない人っていますから、そうなると重症ですね。
自分応援団は考えないといけない時代かも知れませんね。

投稿: 健探人 | 2005/08/21 18:04

こんちは!

お互いに認め合い、必要とする。

時には妥協を許さずに衝突する。

お互いを信頼しているからこそもっと上のラン

クを想い高め合う最高のモチベ-ションですね

一人では何もできませんからねぇ!

皆に感謝して前進する形も幸せと捉えられる

んでしょうね。ありがとうございやした!


投稿: たたみ屋つよし | 2005/08/21 18:05

↑あはは~  名前違った・・・・(汗)

投稿: ■幸せ論 専-1■たたみ屋つよし | 2005/08/21 18:07

こんにちは。
ひと言「同感です」と言った感想です。

自分の為に努力する。でも周りに対しても目を配る。常に自分を観察出来る自分でありたいと思います。

よろしくお願いします。

投稿: photo-courante幸せ論 専-9 | 2005/08/21 18:10

>「人間とは、人に認めて、
>受け入れられたい」

異論ナシッ!そのとおりです。

実際、ワタシもそうですもの。
「受け入れて」もらえないと、できることも
できないし、まず、やる気ってものが
出てきません。

受け入れてもらうためには、まず、
相手を受け入れる努力をすること。

これも、忘れてはならない大切な事
なんですよね・・・

投稿: ■幸せ論 総-11■ nemo | 2005/08/21 19:15

つよしさん、お互いの認め合いっていうのはよいですね。

photo-couranteさん、自己観察ですね。
冷静でないといけませんね。

nemoさん、受け入れる努力って難しいですね。お互いの関係をどう見るかですかね。

投稿: 健探人 | 2005/08/21 19:44

健探人さま

人って弱いんだよね。
だから他人が必要で認めて貰いたいと思う。

>人間とは、人に認めて、受け入れられたい
これにNOと言える人は少ないなぁ。

俺もさ、人から「よくできました」って言われる
と素直に嬉しいもん。

子供なのかなぁ。

投稿: ■幸せ論 経-5■ 惣菜NOBO | 2005/08/21 20:11

健探人さん、コンニチハ!

僕も誰かに認めてもらいたい一身で、
仕事やら、ブログをしていた気がします。

認めてもらうことはいいことですよね。
ただ、認めてもらうことだけに集中しちゃうと、
ちょっと怖い気がする・・・。

幸せ論、お疲れ様でした!!
長瀞で会いましょう!!

投稿: ■幸せ論 営ー1■ 篠崎 | 2005/08/21 20:42

MAXNOBOさん、コメントありがとうございます。
人間の根源的なことだと思うので、子供と変わらない部分はあると思いますね。

篠崎さん、長瀞へくるのですか?
それは楽しみです。どぞ、宜しく!

投稿: 健探人 | 2005/08/21 21:06

こんばんは!やまぐちです。

確かに人に受け入れられ、認められたい存在
なのだと思います。

僕の場合だと「それ」はどっちでもよくて
自分を信じて突き進めれば認められても
認められなくてもOKなんです。

それは、他人が認めてくれなくても僕自身は
認めているのだから・・・

でもホントは「認められたい」です。(笑)

投稿: ■幸せ論 経-9■ やまぐち | 2005/08/21 22:43

こんばんわ!ハラです。

人に認めてもらいたいというのは
人間の本能の一つですね。

これが満たされないと本当に
孤独で苦しいです。ちょっと
した壁も乗り越えられない
ですね。

実はワタシは整体師になって
4回も職場を変えたのですが、
いずれもこの「認められない」
苦しさが理由でした。

甘さもあったかもしれませんが、
それらの場所で一人でも
自分の存在を認めてくれる
人がいたら、また違う人生が
あったのかなと思います。

また遊びに来ますね☆

投稿: ■幸せ論 専-6■ ハラ ケンイチ | 2005/08/21 23:35

8月21日 23:35分を持ちまして
めでたく 「61発」の花火全てがあがりました事
ご報告申し上げます。

今回は前回にも増して
「幸せ」というテーマの下
本当に色々な「幸せ論」が展開され

とても充実した「時」を皆さんと迎えられました。

これを良い機会に、参加者の皆様と
親睦を深めて下さると幸いに存じます。

なお「長瀞」の後夜祭にご参加頂ける方は
その節も宜しくお願い致します。

皆様、本当にありがとうございました!!!

投稿: 反響道 望月まもる | 2005/08/21 23:51

他人に必要とされること。
これって本当に幸せの絶対条件だと思ってます。
うつ病から立ち直るって結局最後には周囲の
助けがあって、本人が周囲を知ることが完治のきっかけとなってりしてますよね。
どんな良薬を飲んでも結局自殺に至ってしまう。
そんなケースをよく聞きます。
やはり最後まで他人と向き合えなかったから
だからこそ不幸な結果を招いたのでしょう。
人とのつながりがあれば人間は死にたいな
んて思うこともそうそうないでしょう。
それがすなわち幸せってことですよね。

投稿: ■幸せ論 士-3■ 比嘉晃司 | 2005/08/22 00:20

やまぐちさん、自分が信じているというのは大事ですけど、間違った方向に行ってしまったときに気付かなかったら困りますね。

ハラさん、4回の職場替えですか、それは大変ですね。人と沿っていくことの難しさでしょうかね。

比嘉さん、コメントありがとうございます。
世界で一人になったときって多分絶えられないと思います。自分がやってきたことを認められると、人間は成長できるのだと思いますね。

投稿: 健探人 | 2005/08/22 06:57

望月さん、今回も総合リーダー役お疲れ様でした。今後ともよろしくお願いします。

投稿: 健探人 | 2005/08/22 06:58

健探人さん

認めることと、認められること

非常に重要ですね^^ 認められることを追い求めやすいこのご時世ですが、この2つの事が出来るようになれば、みんなが幸せになれるでしょうね。まずはココからでしょうか?
幸せのスタートは。
ありがとうございました。

投稿: ■幸せ論 ア-2■FukuFuku | 2005/08/22 08:14

FukuFukuさん、コメントありがとうございます。
スタートであり、ゴールかも知れません。

投稿: 健探人 | 2005/08/22 08:25

こんにちは!!
とっても納得です。人に必要とされてると思えると、色々とやりたいことや、やってあげたいことなど、沸いてきますものね。

投稿: ■幸せ論 専-3■高橋晃@目指せエクセレントリーダー | 2005/08/22 09:23

エクセレントリーダー高橋さん、コメントありがとうございます。
沸いてくるやる気をいいように回していきたいですね。

投稿: 健探人 | 2005/08/22 09:29

こんばんは、ニシワキです。

いつもコメントありがとうございます。
人間の最も強い欲求は、自己の重要感と
性欲であるとか、幅広い意味での、
重要感は誰にでも必要なものですよね。

社会に貢献し、それを認められる、
素晴らしい「幸せ」論であると思います。
これからも、共にブログで貢献して
いきましょう。それでは。

投稿: ニシワキ(成果150%の話し方セミナー) | 2005/08/22 13:06

ニシワキさん、コメントありがとうございます。
社会に認められることてT必要ですね。やっぱり人間はつながっていたいんですね。

投稿: 健探人 | 2005/08/22 13:10

人に認められたい…って欲求、確かに多く有りますね。

私は結婚してから奥さんに認められるようになったせいか、
性格も変わったと言ってくれる人が結構居ます。

健探人 さんの表現を借りると、生きるという事全てが、
自己表現でもあり、認められることでもあり、また幸せに
繋がるという事なんでしょうか?

とても壮大な視点からのお話、ありがとうございます。

投稿: ■幸せ論 総-4 ■ エージェントS 国際社会を巡る | 2005/08/22 21:58

エージェントSさん、コメントありがとうございます。
認めてくれる人が近くにいるというのは幸せなことだと思いますね。
よかったですね。

投稿: 健探人 | 2005/08/22 22:06

はじめまして☆
望月さんの娘、篠崎兄、川上兄、JUK兄の妹です!
私は今回幸せ論には参加していませんが皆様の幸せ論、読ませていただいています。
人に認められて初めて自身がつく喜び、誰もが体験してきてることだと思います。
私も人から認められたい意識がとても高い気がします!そうですね、幸せって自分だけではあまり作ることのできないものなのかもしれませんね。相手がいてこそ、生まれるものかもしれない・・・☆

投稿: 色子 | 2005/08/25 21:08

色子さん、コメントありがとうございます。
兄さんいっぱいですね(笑)。
相手がいないと面白くないですからね、色々と。(笑)

投稿: 健探人 | 2005/08/25 21:47

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/55189/5564551

この記事へのトラックバック一覧です: ■幸せ論 総-3■:

» ■幸せ論 総-1■ [反響道-儲けるポスティング著者の日記]
素敵な花火があがり続けてます・・・。61名の「幸せ」を読み比べ、たくさん「HAPPY」になってくださいね! [続きを読む]

受信: 2005/08/21 10:59

» ■幸せ論 総-7■ [★★のんきにっき★★]
{/hearts_pink/} しあわせ {/hearts_pink/} 人は決して一人じゃない 誰ともつながっていないと そう思う心がひとりぼっちなだけで 必ず何かとつながっている 必ず誰かとつながっている それを感じる心を持っていること それを感じる心を失わないこと 何ともつながらずに存在しているものなんて この世に存在しない そう心の奥深くをのぞきこめば すべてがつながっているのだ�... [続きを読む]

受信: 2005/08/21 11:21

» ■幸せ論 ア-1■ [○○○ JUK flavor words ○○○]
今日子猫は泣きました お父さんに叱られて 涙で体がずぶ濡れです お母さんに甘えてみたけど 今日はお母さんも味方をしてくれません 子猫はもっと泣きました 悲しくて悲しくて 体の水が全部出てしまうくらい 今日子猫は泣きました あんまり子猫が...... [続きを読む]

受信: 2005/08/21 12:00

» ■幸せ論 総-6■ [BLOGのタイトル募集(締切中)]
61名の方の幸せ論。私も書いています♪せっかくだから、見てくださいね♪ [続きを読む]

受信: 2005/08/21 12:03

» ■幸せ論 総-8■ [☆CHIKCHIK TIME☆]
私の幸せ 大切な仲間と一緒に居る事。 お酒を飲む。 美味しいモノを食べる。 洋服を選ぶ、着る。 お給料、ボーナスをもらう。 買い物をする。 エステに行く。 温泉に入る。 海外旅行に行く。 単純な事だけど、そんな事くらい。 普通だなぁ(悲) ...... [続きを読む]

受信: 2005/08/21 13:05

» ■幸せ論 総-11■ [nemoのリセットライフing+αアフィリエイト]
  幸せと不幸せは表裏一体。 今あるもので、満足しないと幸せは死ぬまで感じられないし、 満たされない部分、焦りがないと成長できない。 「このままではいけない。何か私にできることがあるはずだ。私のやりたいことって何だろう?」 ずっと自問自答してきまし... [続きを読む]

受信: 2005/08/21 15:07

» ■幸せ論 専-5■ [○△□ NONBOO WORLD □△○]
第二回ブロガーの輪初参加!! ○△□のNONBOOです!! 皆様どうぞお手柔らかに、よろしくお願いします!! [続きを読む]

受信: 2005/08/21 15:26

» ■幸せ論■ 営‐7 [幸福な人生を探そう Are You Happy?]
こんにちは! 今回は、61名のブロガーが「共通テーマ」を同じ日に一斉に公開する大イベント ブロガーを繋ぐ「輪(和)」の第2回共通テーマ【幸せ】 に参加しておりますので、私なりの【幸せ】を論じたいと思います。 共通テーマ? 幸せ? はぁ?と言う方コチラをご....... [続きを読む]

受信: 2005/08/21 16:07

» ■幸せ論 総-10 ■  [ワーキングマザー@福岡]
今日は61人のブロガーが 「幸せ論」について記事を書きます。 いろいろ考えてみましたが 私は最近私のバイブル化している「人生改造宣言」から得た 自分なりの「気づき」をもとに書いています。 長くなりましたし、 他の人にとっては見当はずれのものかもしれな....... [続きを読む]

受信: 2005/08/21 16:18

» ■幸せ論 総-2 ■ [☆ひめへの道☆]
今回のブロガーの輪のお題! 「幸せについて」 わたしは、宣言通り、 自分の人生観からの幸せを語らせていただきます!     わたしにとっての幸せとは、 「物心ともに豊かであること」です。   こころは、わりと穏やかだけど、 お金がなくて、 い....... [続きを読む]

受信: 2005/08/21 16:36

» ■幸せ論■ 営−5 『“素が嫌”な人達へ』 [Tales of the Story-Lover]
 新井さゆりさん から こう指摘された。 >素がイヤさん この名前どうして  付けたのですか?   素がイヤ・・・・なんかさみしいな  このブログ見てると素がいい!でしょ!? >も=3 この名前ネガティブだよ==3笑 さかっちさん からはこんな素敵... [続きを読む]

受信: 2005/08/21 16:46

» ■幸せ論 専-7■ みぃ [手仕事屋だより]
「シアワセの種はいつでも、どこにでも、転がっている」 まさに青い鳥 私のシアワセの種は、やっぱり足もとにあります 家族や周りの人が何事もなく平和であること 朝起きてご飯を食べて 暑い昼間一休みの時間、お茶を飲む ゆうひが雲に映ってきれい ... [続きを読む]

受信: 2005/08/21 17:11

» ■幸せ論 専-1■ [たたみ屋「つよし」の・・ひとり言(和風推進プロジェクト)]
こんちは、たたみ屋つよしです! 今日は・・満月〜!! ワゥォォ〜ン・・・・(笑)   本日は第2回【ブロガーの輪(和)】に参加しておりま〜す!   ★共通テーマ「幸せ」っス!!な・な・なんとぉ〜 61名のブロガーが「共通テーマ」を本日一斉に公開 ! 大イ....... [続きを読む]

受信: 2005/08/21 17:59

» ■幸せ論 営-9■ [表参道ではたらく『営業女』]
みなさまこんにちは! 第二回ブロガーの輪。 今回のお題は、「幸せ」についてです。 う~ん、私が幸せだと思うのはどんな時かな?   美味しいものを食べた時、いい映画を見た時、いい本を読んだ時、お腹の底から笑った時、自分にはいい仲間がいるなと思った時、その... [続きを読む]

受信: 2005/08/21 17:59

» ■幸せ論 ア-6■ [       M a Kの音楽制作スタジオ]
                   『幸せ論〜ギャグ匁的な生き方〜』 好きだった人にフラれて、夕暮れの公園でカラスの鳴き声を聞きながらブランコに乗りヒロシ兄さんに電話した事・・・・。(死ぬほど笑われた) 友達を激励しに愛知県まで遊びにいって、夜近くのバー..... [続きを読む]

受信: 2005/08/21 19:44

» ■幸せ論■ 営‐6助 [常識ハカイダー★島中星輝の『ギリギリ斬りっ!』]
ついにやってきましたぜ!! 夢の対決!!61名のブロガー大集合!! 共通テーマ「幸せ論」だぜーーーっ!!! 今日は特別だっ!! とびっきりのカーニバルだぜーーっ!! 何と言ってもこの「常識ハカイダー」が こともあろうに「幸せ」について語るっ!! ....... [続きを読む]

受信: 2005/08/21 20:42

» ■共通テーマ「幸せ論」 経-1■ [営業実践小冊子編纂人の小冊子営業術!!]
『幸せ』について語れる身分じゃない・・・。というか、幸せをつかむのが怖かった。そう、自分で思って生きていたいた20代。 もうすぐ33歳になる、ひとりの男の『幸せ論』をここに書きたいと思うのですね。 ... [続きを読む]

受信: 2005/08/21 21:20

» ■幸せ論 総-4 ■ エージェントS 国際社会を巡る [エージェントS 国際社会を巡る]
皆さんは日々の生活の中で、“幸せ”って感じていますか? [続きを読む]

受信: 2005/08/21 21:41

» ■幸せ論 士-2■ [吉川直子の「ヒト」にかかわる仕事が好き!!]
人気ブログランキングに参加しています!再びラキング下降気味です…。応援よろしくお願いいたします!!ありがとうございます♪ さて、前回の「プロ論」に続く「ブログの輪(和)」第2弾がついに本日8月21日に開催されます! 今回のお題は「幸せ論」です!士業(社...... [続きを読む]

受信: 2005/08/21 22:14

» ■幸せ論 士-2■ [吉川直子の「ヒト」にかかわる仕事が好き!!]
人気ブログランキングに参加しています!再びラキング下降気味です…。応援よろしくお願いいたします!!ありがとうございます♪ さて、前回の「プロ論」に続く「ブログの輪(和)」第2弾がついに本日8月21日に開催されます! 今回のお題は「幸せ論」です!士業(社...... [続きを読む]

受信: 2005/08/21 22:16

» ■幸せ論 専-3■ [目指せエクセレントリーダー]
今日は、久しぶりの更新になってしまいましたが、 同じ日に、同じテーマで、ブロガー61人が綴る「幸せ論」です。 参加メンバーはこちら 僕は、幸せとは誰かが決めるものでは無いと思う。 例えば、会話の中で、誰かの話題になったときに、 「あの人は不幸ね」 ... [続きを読む]

受信: 2005/08/22 09:25

» ■幸せ論 士-4■ [ヤバい行政書士のお仕事依存症!?]
ブロガーを繋ぐ「輪(和)」 第2回共通テーマ「幸せ論」開催します! と言うことで、 今日のテーマは”幸せ”。 "幸せ" それは、なるもんじゃない! "幸せ" それは、感じるものだ! 今、 この瞬間に"幸せ"を感じられるか… そう、 自分自身のココ...... [続きを読む]

受信: 2005/08/22 13:20

» 「幸せ論」 営ー2 [ちょっと待ったぁ!!]
幸せ論を語れている自体が幸せなんじゃないでしょうか 自分の現状をそこそこ認識している場合、 少しでもいい事があれば、 "幸せだぁ"とか"ラッキー"とか思うでしょ!! だから人は現状より+(プラス)を感じたときに 幸せ(喜びと同じカモ!!)を感じるんでしょう ... [続きを読む]

受信: 2005/08/25 13:13

» 「幸せ論」 営ー2 [ちょっと待ったぁ!!]
幸せ論を語れている自体が幸せなんじゃないでしょうか 自分の現状をそこそこ認識している場合、 少しでもいい事があれば、 "幸せだぁ"とか"ラッキー"とか思うでしょ!! だから人は現状より+(プラス)を感じたときに 幸せ(喜びと同じカモ!!)を感じるんでしょう ... [続きを読む]

受信: 2005/08/25 13:18

« 返事が来た! | トップページ | あふれた本の行き先は? »